So-net無料ブログ作成

桜のアーチ・2013-その2 [植物]

この週末はゆっくりするために手抜きして暮らそうと思っていたのに、スーパーに
行って、そらまめやたけのこを見て、ついGet。
他にもなんだかんだと、手のかかる食材を買い込み、そこから料理が大変、大変。
バカですねぇーーーー。
ま、これで今週のおかずのストックが山ほどできたから、余裕ができたかな。

さて、毎年のように撮影している桜通りですが、今年は2日行ってしまったので、
記事も2日分。同じような写真続きで恐縮ですが、お許しを。
昨日の記事の翌日です。
時間は少し遅いのですが、天気が少し良くなっていたので明るめ。

桜通りの入口です。
DSC04921.jpg

桜のアーチになっている様子がよくわかるでしょ。
DSC04922.jpg

この日は、桜に誘われて、桜通りの裏側の道にふらふらと入ってしまいました。
DSC04924.jpg

桜通りに直交する道も桜が多いんです。
DSC04925.jpg

提灯に火がともりました。
DSC04926.jpg

これもアーチが綺麗に出ている写真です。
DSC04927.jpg

本当に両側がずらーーっと桜なんです。
DSC04929.jpg

こちらも別の直交する道。自転車置き場がある分、枝をかなり伸ばしています。
DSC04930.jpg

この直行している道もアーチになっています。
DSC04931.jpg

さて、呆れたことに、まだ桜の写真が、1日分か2日分残っています・・・・。

[かわいい]おまけ[かわいい]

OMOOMOさんから、OMOOMO通信を送っていただきました。
DSC04934.jpg
ほかの方のブログで拝見していて、良いなーと思っていたら、送ってくださいました。
盛りだくさんな内容で、スゴイ~!ありがとうございました。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ひろ

おはようございます。
サクラを見るとわくわくしてしまって、何度でも行ってみたいと思ってしまいます。
今年のサクラ祭りは今週末が多いようですがその前にいっぱい楽しみました。
by ひろ (2013-03-31 08:47) 

kontenten

桜の写真・・・先週撮っておけばよかったですね(w)
週末には満開と思ったら、天気が雨だったり曇だったり(><)
ChatBleuさんの写真で、楽しませて頂きます(^^)
 でも、ホント・・・忙しい時に、何やらしたくなりますね。
そうそう、kontenten興業のネット環境がプロバイダーの都合で
明日4月1日をもって変更になります^^;Aアセアセ
折角なので、ホームページも変更しようと思います。
・・・忙しい時に限って・・・いやはや。
by kontenten (2013-03-31 09:55) 

しきみ

ここ数日の桜のアーチが素敵でした。
うちのほうの桜も手入れすればいいのに・・・。
とかグチグチ思いながら、楽しませていただきました^^
by しきみ (2013-03-31 10:05) 

青い鳥

火がともった提灯と桜のコラボもいい雰囲気ですね。
皆様の桜の記事に刺激を受けて、私も桜の記事をUPしました。
筍、旬の掘りたてのものは香りが違います。
この季節にしか味わえませんので、茹でるのに手間が要っても
私も必ず買い求めます。
by 青い鳥 (2013-03-31 11:49) 

カトリーヌ

桜の画像は見飽きませんね(*´ω`*)
本当に美しいです♡
見たいけど花粉とかが怖くて二の足
踏んでいる私にはうれしい写真です(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-03-31 14:45) 

こいちゃん

ココの桜のアーチは毎年いいですね~
あちこちのブログでみて、見比べるのもいいもんですね

竹の子出て来始めましたね~~さぁ車の保険屋さんが今年もくれるかしらと手ぐすね引いて待っているんですけども・・・(笑)
by こいちゃん (2013-03-31 15:34) 

OMOOMO

桜、桜この時期、日本人でよかったと。
あらあら、ご紹介ありがとうございます。
by OMOOMO (2013-03-31 18:26) 

tenten

桜のアーチ、本当に素敵ですよねー。
by tenten (2013-03-31 20:17) 

disneyworld

一週間持ってくれたんで花見ができました。
しかし、寒いですね。
by disneyworld (2013-03-31 21:32) 

あーる

春は春で美味しい食材がたくさんありますものね。
つい買っちゃうだろうなあ。
by あーる (2013-03-31 22:02) 

ゆう

東京の桜はそろそろ終わりですが、本格的な春はこれから。
そらまめやたけのこ、いいですね~
たけのこは生からですか?
私は一度失敗して以来、怖くて^^;
by ゆう (2013-03-31 22:50) 

ChatBleu

ひろさん:
桜が咲くとワクワクしますよね!
今は終わりごろになって、毎日寂しい気分です。

kontentenさん:
天候にもよりますが、標準的には、開花から満開までが一週間、そこから一週間くらい花が持つのですが、満開から3日目以降が一番鮮やかで綺麗になるような気がしてきました。もうそこは仕事を休むしかないですね!

しきみさん:
ここの桜は、もう数十年たって年をとってきており、枝はらいした年とかは、寂しい感じになってしまったりします。難しいですね。

青い鳥さん:
筍、新鮮なものはもっと美味しいのでしょうね。スーパーなので結構経ってしまっているとは思いますが、見ると、つい買っちゃいますね。

カトリーヌさん:
スギ花粉は終盤に入ったようなのでまだ楽チンです~。

こいちゃんさん:
ここは木が年をとってしまったのが残念です。片側1車線の狭い道路なので、綺麗にアーチになるんですよね。

OMOOOさん:
日本人ならではですよね~。
OMOOMO通信、ありがとうございました!

tentenさん:
桜並木は多いけど、ここの桜が一番好きです。

disneyworldさん:
寒かったおかげで桜が長く楽しめましたね。

あーるさん:
春も夏も秋も冬も、季節の美味しい食材を見るとついつい(^_^;)

ゆうさん:
たけのこは生から茹でましたよ~。圧力鍋を使いました。
失敗って、どうなっちゃったのかしら?

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-04-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0