So-net無料ブログ作成
検索選択

若い子、やるなぁ~! [食べ物]

近々、私と同じくらいの時期に休職し始めた若手の女の子が復職してくるみたいです。
例によってリハビリ出社からですが、なんていうか、相変わらず全然気を使ってない
受け入れっぷり。私のような図太いおばさんは放っておいても良いけど、彼女は、
ちゃんと考えてあげないと、また休むことになりそう。
彼女にも問題あるのはわかるけど、まだまだこれから成長させていく子達は、
いい方向に導いてあげないとダメなんだけどなぁ。

とすっかり、ご隠居さんコメントになってます。
いや、ほんと、心配だわ。
私?ま、どうにかするでしょ、この人は(まるで人ごと)[あせあせ(飛び散る汗)]
どうせ、会社の人の言うことなんて聞かないしさっ!

会社の人の言うことは聞かないけど、ブログの皆さんの言うことは聞くかも[たらーっ(汗)]
一昨日の記事の最後にチラッと書いた、
「いちご豆乳和ぷりん」「ふんわりティラミスゆず仕立て」
私も気になってはいたのですが、気になっておられる方もいらっしゃったので、
つい、ファミマ行っちゃいました。

そうそう、七辻まんじゅう、まだ見つけられません。
「夏目友人帳」コラボ商品では、「ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しぱん」は
見つけました。3色団子は見つからないという声をよく聞くので、探し回って
ようやくGetできた私はラッキーだったのかな。

さてさて、話を戻して、話題の2品のうち、まずは
「ふんわりティラミスゆず仕立て」

DSC04241.jpg

タイトルに書かれているように東京家政大学と共同開発した商品です。
家政学部の管理栄養士・栄養士の授業を専攻する学生さん達が考えた
「健康を意識したデザート」だそうです。
商品パッケージや店内のポスターも造形表現学科の学生さん達の
デザインだそうですよ。

身ぐるみ・・・じゃなかった、被りものを剥いでみた(#^.^#)
DSC04242.jpg

ティラミスらしくココアパウダー。
でも、ベースはゆずっぽい色ですね。
いっただっきまーす!

DSC04243.jpg

柚子風味のスポンジに柚子風味のティラミスムースを重ね、柚子ソースや
ふんわりとした柚子風味のチーズクリームで飾っているそうです。

優しい柚子の香りがイイです[るんるん]
チーズっぽさはあまり感じないので、ティラミスとは思えないかなぁ。
でも、すっきりとしていて甘すぎずさわやかで、んまい!です。
いやーー、ファミマのスイーツで、初めて美味しい!と思ったかも。

ティラミスが美味しかったので、もう1個も期待できるなぁと、翌日Get。
「いちご豆乳和ぷりん」
DSC04247.jpg

お値段がちょっと高めで240円。ティラミスが190円だったので割高感が。
被りものを剥いでみた(#^.^#)

DSC04248.jpg

カワイイーーー[揺れるハート]

豆乳入りのいちごプリンにいちごムース、トッピングは、ストロベリーソースと
ピスタチオがかかったホイップクリーム、白玉、あんこ。白玉がピンクですよ!
いっただっきまーす!

DSC04249.jpg

これも美味しいです!
えっとねー、こっちは、豆乳プリンだから、プリンが重ったるくない感じ。
いちごが効いているのか、やや酸っぱいかな。
ホイップクリームが私は苦手だから、ちょっとくどく感じたけど、プリンと
一緒に食べればOK。
ピンクの白玉は全然甘くないので、あんこと一緒に食べるべき、って感じ。

へぇーー、学生さん、やるじゃーーん。
ファミマのスイーツって、なんとなくパッとしないというか、重いというか、
苦手だったんだけど、この2つ、どっちもカワイイし美味しい。
超・オススメ!・・・・と言いたいけど、残念ながら、関東限定なんだって。
関東以外の方、ごめんなさい。

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

りみこ

関東限定なのは残念ですけど、美味しいのは良かったですねw
食べてみたいなぁ~
by りみこ (2013-01-18 05:30) 

こいちゃん

おいしそう!なんて思って読んでたら最後で( ̄_ ̄|||)
関東限定かいっ
いまや徳島はサンクスが次々なくなり残ってるところは今セブンイレブンに改装中なんす~~一番近いのがファミマなのに。。

会社の言うこときかないからさっ・・・って開き直ってますね(笑)
おばちゃんじゃなく経験が人を強くしますが、その若い子は、気を付けないといけないみたいねぇ
by こいちゃん (2013-01-18 08:13) 

青い鳥

スイーツのレポート、有難うございます。
「ふんわりティラミスゆず仕立て」と「いちご豆乳和ぷりん」、
ChatBleu様が美味しいと仰るのですからお勧めスイーツなのですね。
う~~ん、関東限定!、今度私が関東に行くまである事を祈りましょう。

by 青い鳥 (2013-01-18 09:15) 

kontenten

家政学部出身の管理栄養士が、我が家にも一名・・・^^;Aアセアセ
 さて、東京家政大学・・・つい『かせい』って云うとアキの故郷を・・・
そうだっ!! アキの出身大学・・・東京火星大学にしよう(^^)
冗談は、さておき・・・いちご豆乳に目が行きましたが・・・残念
この餡は、駄目ですわ(><)
by kontenten (2013-01-18 09:55) 

しきみ

復職、前の会社で「そんな金無い」と言われたのは痛い・・・。
会社の都合も分かるんですけど、働く意欲を殺ぐのもどうかと思う。

さて、ファミマ行って来ないと!
ティラミスに柚子なんて素敵すぎです
by しきみ (2013-01-18 12:36) 

フサヲ

ティラミスのマスカルポーネは好きなのですが、
ティラミスというとコーヒー系なイメージが強く、
どうも我慢してしまっていたのですが、
このティラミスなら食べられそうです~ (^ ^ )゛
(コーヒーや紅茶は、吐いたり下したりするので自主規制してます~、汗々)
by フサヲ (2013-01-18 16:32) 

ponnta1351

若い人は伸ばしてあげないとね。でも、若さだけで使えない輩もいるらしいですけど。
by ponnta1351 (2013-01-18 16:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
やっぱりChatBleuさんのブログにはスィーツが無いと
寂しいワ(∩_∩) 「いちご豆乳和ぷりん」は見ているだけでも
美味しそう・・・何処の製品だっけ?

そうそう・・・ボスがブログを直している内にちゃーちゃんの
プロフィールのラブ(写真)がトッティくんに変わってしまったけど、
面倒だからそのままにします・・・宜しくネ(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2013-01-18 17:46) 

カトリーヌ

がーんΣ(゚д゚lll) 関東限定なのですねっ(T ^ T)
ファミマスィーツはあまり買わないのですが
おいしそうだなぁぁ(@ ̄ρ ̄@)
by カトリーヌ (2013-01-18 19:41) 

TAKUMA

イチゴが美味しい季節になりましたね。
今、イチゴ狩り行くと旨いんですけどねぇ…。
すいません、K杯に水差してしまいましたm(__)m。
by TAKUMA (2013-01-18 22:11) 

ChatBleu

りみこさん:
限定となると、余計気になっちゃいますよねー。

こいちゃんさん:
せっかく大学とのコラボなんだから全国展開すればいいのにねー。
うちのあたりは、サンクスは駅の近くに2軒で、うちからは遠いです。セブンもまばら。ファミマとミニストップばかり増えてます(-_-;)
おばちゃんは、経験が人を強くするというか、鈍っているような気がしてます(-_-;)(私のことね)

青い鳥さん:
期間限定でもあるから、厳しいですねー。チルドデザートでなければお送りするんですけど。

kontentenさん:
はい、多分、いちごは良いけどあんこがダメ、とおっしゃると思って、特に個別におススメはしませんでした(^_^;)

しきみさん:
うひゃー、ひどい会社ですねぇ。うちは体裁としてはちゃんとやってくれるけど、中身は伴ってないというか、やる気全然出ないですよぉ。
ファミマ行かれましたか??

フサヲさん:
コーヒーがダメでしたものね。これならいけそうです。
でも、フサヲさんって元々、間食されないから(^_^;)

ponnta1351さん:
最近の若い子は、伸びしろがないです。小さくまとまっちゃってて。つまんない。

ちゃーちゃんさん:
ファミマなんですけど、関東限定なので、ごめんなさい。
プロフィール写真、多分、以前のブログの方のIDになってるんだと思いますよ。

カトリーヌさん:
私も久しぶりにファミマに通ってます。あ、でも、これのあとは行ってません^^

TAKUMAさん:
いちご狩り、良いですねー。地元・静岡の石垣いちごが良いですよ~。
K杯、全然、構いませんよ~。私はもうあまりやる気なくなってるし(-_-;)
サイトを重くしてまでやる気がなくって。たまたまTwitterから飛んですぐに行けるから早いだけで、リロード繰り返してまでやりたくないなぁ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-01-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。