So-net無料ブログ作成

毎日花見・2012 [植物]

あー、一週間終わった。疲れました。
こんなに疲れた理由はいろいろありまして・・・・ま、その話は追々と。
今日のところは、勝手に桜まつり桜ウィーク第6日目。今日で今年の桜の写真は終了です。
そして、お待ちかね、恒例となりました、桜の定点観測写真です。
このブログでは4回目となります。

昨年・2011年の定点観測   ⇒ 毎日花見:2011(2011/4/17)
一昨年・2010年の定点観測 ⇒ 毎日花見・2010(2010/4/11)
3年前・2009年の定点観測  ⇒ 毎日花見(2009/4/11)

今年もやっぱり……写真多いよ!

2012年3月29日
20120329.jpg
2012年3月30日
20120330.jpg
2012年3月31日
20120331.jpg
2012年4月1日
20120401.jpg
2012年4月2日
20120402.jpg
2012年4月3日
20120403.jpg
2012年4月4日
20120404.jpg
2012年4月5日
20120405.jpg
2012年4月6日
20120406.jpg
2012年4月7日
20120407.jpg
2012年4月8日
20120408.jpg
2012年4月9日
20120409.jpg
2012年4月10日
20120410.jpg
2012年4月11日
20120411.jpg
2012年4月12日
20120412.jpg
2012年4月13日
20120413.jpg

昨日は、大学のサークルの同期達との飲み会があり、午前様。
帰り道は雨で、家の前の歩道は桜の花びらのじゅうたんになってました。
もう桜も終わりですね。残念。
6日間続いた桜の写真もこれでおしまいです。また来年[手(パー)]
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

green_blue_sky

今日は仕事です(^▽^;)
桜、毎日見ていますが、徐徐に散っていますね。
明日以降、桜の写真はとれるかなと心配^_^;

by green_blue_sky (2012-04-14 06:17) 

しきみ

5日→6日の変化がスゴイですね。
それだけ日中暖かかったということですが。
by しきみ (2012-04-14 09:00) 

kontenten

これは・・・お見事です♪
昨年の写真も覚えていますが・・・今年の写真、すごくクリアですね(^^)
もしかして、カメラ替えたとか・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、知っていて申し上げました(><)
 さて、ご心配をお掛け致しております【パケ死】の件
理由は定かではありませんが、ケンカしても勝てそうもない相手なので
巧く騙され丸め込まれる作戦で行こうと思います(w)
そうすれば、6万円は免れ月2100円UPで使い放題になりそうです。
by kontenten (2012-04-14 10:23) 

のらん

面白いですね~♪
12日が、ほんものの満開って感じでしょうか~☆
今年は、咲いてからおだやかな陽気がつづいて、
なが~く見頃が楽しめましたね♪♪
by のらん (2012-04-14 12:23) 

hi−ragi

今年も桜の定点カメラ♪
咲き始めるとあっという間に満開になるのが良く分かりますよね~
by hi−ragi (2012-04-14 18:11) 

こいちゃん

こういう定点カメラいいですね!満開になってくるさまが良くわかるし
バックがどんどん見られなくなるって。
満開の時は桜色一色ですな❤また来年も宜しく!!

お手玉猫9時から作り始めたんで私も一個1時間弱かかっていますよ
一緒ですよん。
by こいちゃん (2012-04-14 19:11) 

ゆう

あっという間に満開なのが良くわかります。
定点カメラ、いいですね。
来年も楽しみです。
by ゆう (2012-04-14 20:21) 

リュカ

定点観測はやっぱりいいですね!
どんどん咲いてくるのを見ていると、わくわくしてきますもん^^
by リュカ (2012-04-14 22:22) 

TAKUMA

みるみる咲いていきますね。
パラパラ漫画を見ているみたい。
こんな素晴らしい桜を毎日見れるっていいなぁ。
桜は今、1年分見とかないとね。
by TAKUMA (2012-04-15 00:56) 

hayama55

桜の定点観測、お見事!!
咲き誇る様子がよくわかりますね。
金曜夜の雨で都心の桜はほとんど終わりましたね。
もう少し見ていたかったのですけれど。
by hayama55 (2012-04-15 06:16) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
もうかなり散っちゃって残念です。

しきみさん:
なるほど!来年は、気温の記録も並べて紹介したいですね。

kontentenさん:
あ、やっぱり今年の写真の方がよいと思います?
自分でもそう思ってたんです。
たまたま、ちゃんとコンスタントに同じ時間に撮れたからかな、とも思ったのですが、やっぱりカメラですかね。

のらんさん:
いやー、一週間くらい持つこともあるのですが、今年はちょっと短かったかな。残念。

hi-ragiさん:
はい、今年も頑張りました。今年はだいたい同じ時間に撮れたし、良い感じ。来年もがんばります。

こいちゃんさん:
できれば、1年やりたいのですが、変化が少ないところは毎日撮影する必要がないから忘れてしまってダメなんです。

ゆうさん:
日に日に咲いていくのがわかって面白いですよね。来年もきっとやります(*^^)v

リュカさん:
あとから、あー、この日に満開になったなーって感じるんですよね。

TAKUMAさん:
そうそう。よくパラパラ漫画みたいって言われます。でも、気に入ってます。

hayama55さん:
定点観測、楽しいんですよ。いつが満開かとかよくわかります。
もう散ってしまいましたよね。残念。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-04-15 21:30) 

laysy

桜づくし…沢山の桜との出会いがあったんですね〜
先ほどまとめて鑑賞させて頂き堪能しました〜
また来年も見られるんでしょうね?楽しみです!
by laysy (2012-04-18 02:12) 

ChatBleu

laysyさん:
毎年の恒例行事になりつつあります。
桜が多くて、近くで見られて、幸せです♪
by ChatBleu (2012-04-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0