So-net無料ブログ作成

毎日花見・2011 [植物]

疲れました………[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、水やヨーグルトが普通に買えることに感動しました。
街は明るいし[ひらめき]帰ってきて、東京の暗さにびっくりしました。
出張中の話はまたおいおい書くとして、今日までは桜ネタ。
これまた、このブログでは3年連続となりました、家のベランダからの
桜の定点観測です。

一昨年の桜の定点観測記事はこちら ⇒ 毎日花見(2009/4/11)
昨年の桜の定点観測記事はこちら ⇒ 毎日花見・2010(2010/4/11)

今年もやっぱり……写真多いよ!

2011年3月27日
DSC04394.jpg
2011年3月28日
DSC04400.jpg
2011年3月30日
DSC04405.jpg
2011年3月31日
DSC04407.jpg
2011年4月1日
DSC04410.jpg
2011年4月2日
DSC04411.jpg
2011年4月3日
DSC04415.jpg
2011年4月4日
DSC04421.jpg
2011年4月5日
DSC04424.jpg
2011年4月6日
DSC04427.jpg
2011年4月7日
DSC04433.jpg
2011年4月8日
DSC04436.jpg
2011年4月9日
DSC04450.jpg
2011年4月10日
DSC04455.jpg
2011年4月11日
DSC04499.jpg
2011年4月12日
DSC04501.jpg
2011年4月13日
DSC04503.jpg

ここからは出張に出てしまったのと、ピークが過ぎたので……。
帰ってきたら、すっかり散ってしまっていました[たらーっ(汗)]
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

さ〜にん

東電管内ではない我が地方も自粛の自粛を、と徐々に明るくなってきてます。
買えないのは単一電池くらいかしら。ついにヤクルトのソフールも販売再開された~と思ったら熊本工場からいらっしゃってました(^^ゞ
定点撮影のサクラ素敵ですね。一日でこんなに変わるのかとびっくりです。
by さ〜にん (2011-04-17 07:28) 

green_blue_sky

首都圏だけが暗いし、ものがないだけです・・・
桜定点観測ができるのはいいですね。
MLについてはメールで質問します(;^_^A アセアセ・・・

サンド三毛猫2号さん(ミケちゃん)、おなかに大きな腫瘍ができ、月曜日に手術予定、4月になって元気がなかった理由がよくわかりました。
元気に退院してほしい。
by green_blue_sky (2011-04-17 08:45) 

スミッチ

7日、8日あたりからどどっと咲いてきますね。毎日変化する様子、面白いですね
by スミッチ (2011-04-17 08:54) 

kontenten

そろそろ、ガソリンに続いてヨーグルトも出て来たようですね(^^)
師匠(会社の部長)も、買えたと喜んでおりました^^;アセアセ
 桜の写真・・・お見事です♪
パラパラマンガ・・・もとい、アニメーションにすると、面白そうですね。
by kontenten (2011-04-17 09:03) 

秋川滝美

安いストアブランドが早く戻ってきて欲しいです。
やはり災害時は各メーカー自社製品を先に製造するから
どうしてもストアブランドは品薄で・・
純正品は高いなあ・・ってしみじみ思ってしまいます。
震災直後はあるだけいいと思ったくせに勝手なもんです。(笑)
by 秋川滝美 (2011-04-17 10:08) 

しきみ

時系列に見ると、咲く様子がよく分かりますね!
by しきみ (2011-04-17 10:31) 

あーる

寂しかった木の枝が、見る見る花で一杯になっていく様子は、圧巻ですね。
ベランダからこんなキレイな景色が見えるなんて、羨ましいです。
by あーる (2011-04-17 12:26) 

チャコ&ミニ

定点観測、ナイスなアイディアですね。
うちの近所は今が満開です。

先日はコメントをありがとうございました。884youkoさん宅を今日訪ねておられるご友人は、私が以前の職場でお世話になった大先輩です。お二人とも、大変な状況を笑い飛ばして豪快に生き、しかし、繊細で暖かいお人柄。これまでたくさんのことを学ばせていただきました。そして、これからも・・・(^_^)

by チャコ&ミニ (2011-04-17 13:21) 

ゆうこ

ヨーグルトの物によっては売ってなくて
しかも安売りはしてないんですよねえ
毎日食べるものなんで困ってます^^;
定点観測が出来る場所っていいですね✿
昨日の強風で、ほとんど散っちゃいましたねぇ
また来年♪ですね(*´゜∀^`)⌒☆
by ゆうこ (2011-04-17 15:09) 

リュカ

お、今年も見られました!!定点観測^^
こうやって見ていて、桜が咲く様子楽しいです♪
by リュカ (2011-04-17 15:37) 

ponnta1351

定点観測、よく撮りましたね。
お宅に居ながらのお花見羨ましいです。

すっかり葉桜になってしまいましたね。
by ponnta1351 (2011-04-17 17:27) 

ちゃーちゃん

こんな写真が撮れるのは良いですね・・・今年もお花が終わってしまいますが、桜は北に向って咲いていくのです。
震災に遭われた地方にも素敵な花が咲いて心を癒される事が望まれますね。
by ちゃーちゃん (2011-04-17 20:52) 

sweet_grass2006

こんばんは。
3年連続の定点観測・・なかなか良いアイディアですね~。
3年分、たっぷりお花見させていただきました。
桜のお花、きれいですね。
こちらはもう葉桜です。
庭の花梨の花が今年も咲いているんですが、撮るのを忘れているうちに散りかけてます^^;。
by sweet_grass2006 (2011-04-17 23:25) 

ChatBleu

さ~にんさん:
東京も徐々に明るくなってはいますね。
ソフール、会社の食堂に欠かさずありました。不思議だわ。

green_blue_skyさん:
東京、暗いですね。でも、節電頑張っている証拠ですねー。

スミッチさん:
毎年、咲くペースも違ったりするのが楽しくなってきました。

kontentenさん:
今日はプレーンヨーグルト買えましたが、私が再開を待っている明治ブルガリアヨーグルトはまだ見ませんでした(:_;)
そうそう、パラパラマンガ風にすると楽しいですよね。

秋川滝美さん:
私はストアブランドってイマイチ好きじゃなくて(-_-;)
同じ物がそれだけ安くできるって何かからくりありそうじゃない??

しきみさん:
後で並べて見て面白いなーって思います。

あーるさん:
毎朝、欠かさず写真を撮るのも、楽しくもあり面倒でもあります(^_^;)
今年も2日目にいきなり忘れました。

チャコ&ミニさん:
一昨年思いついてから毎年やってます。面白いでしょ。

ゆうこさん:
うちのあたりでは、ビヒダスのアロエorヨーグルトなどの味付きの4個パック、次がBioの4個パック、今も見たことがないものが数種類ってところです。
出張中に桜のピークが終わってしまってがっかりです。

リュカさん:
はい、今年も頑張りました!
毎年同じだけど楽しいです。

ponnta1351さん:
この花から葉っぱになる時期がイマイチなんですよねー。

ちゃーちゃんさん:
北国にも桜が届いて被災者の皆さんを和ませてくれているといいなーって思います。

sweet_grass2006さん:
一昨年思いついて撮ってみたら面白かったので毎年やってます。
お花の写真、私も撮ろうと思っているうちに過ぎてしまうことよくあります。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-04-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0