So-net無料ブログ作成

完治予定日? [健康]

2日で治してやる………!!
と一昨日書きましたが、残念、やっぱり無理でした[バッド(下向き矢印)]
お医者様の薬は5日分(抗生物質は3日分)処方されているので、まぁ、そのくらいは
かかるでしょう、ということでしょうか。

熱、胃腸の風邪の方が、かかると重くて起きてられないけど、すっと治り、
喉、咳の風邪はは、寝込むほどではないけど、長引くような気がします。
でも、今は休んでいられないので、早く治ってくれないと困ります。

昨日のお客さんへのプレゼンは、まぁまぁってところ。
時折、声が出にくくて苦戦しましたが、単にハスキーボイスなんです~という
雰囲気で頑張りました。でも、やっぱり「風邪ですか?」……バレてました。
プレゼンの結果が出るのはもう少し先です。

夕方になって、頭痛もしてくるし、体もつらく、息もぜぇぜぇする感じ。
うわ、悪化してきた?それともプレゼンの緊張と疲れの反動?
良く考えたら、お昼の後、次々と用事が入ってしまい、つい、昼食後の分の
薬を飲み忘れてしまいました。
もしかして、本当はもっとひどくなるところを、薬で抑えている??

なにはともあれ、2日では治らなかったので、もう少し。
仕事は忙しいですが、他はおとなしくして、早く治します[パンチ]

スポーツクラブもお休み中。運動習慣も休むと復活が難しいんだけどなー。
そうそう、紹介し忘れの写真がありました。
スポーツクラブの友達からもらったシンガポール旅行のお土産
DSC03844.jpg
マーライオンチョコと鏡です。
マーライオンの形をしたチョコレートです(って、まんまの説明だわ)
DSC03845.jpg

スポーツクラブのお友達から旅行のお土産とかもらうことよくあるんです。
スポーツクラブのお友達、みんな良く動く割には「痩せたい~」って。
なかなか痩せないのもわかるわ。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

koume

風邪の特効薬発明したらノーベル賞って言われるとおり、
風邪薬って、ただの対症療法だものね。
しっかり栄養とって、しっかり休んで、自分の体力で治癒させないと
治らないですよね^^;
おそらく薬で症状を抑えているんでしょ~少しゆっくりして下さいww
鏡、煌びやかね~周りにはめ込まれているのは石ですか??
by koume (2010-12-16 09:11) 

空楽

美味しいもの食べて
温かくして早く寝てくださいね。
お大事に・・・
by 空楽 (2010-12-16 09:44) 

kontenten

↑プロのkoumeさんも仰る通り・・・風邪薬は、あくまでも症状の緩和
決して治していないみたいです^^;Aアセアセ
一応、抗生剤は菌を殺しているって事ですが・・・中々(w)
やはり、どんな病気でも安静が一番ですね。
ただ、お仕事・・・大変と思いますが・・・お大事にされて下さい(^^)
by kontenten (2010-12-16 09:48) 

ake_i

ちょっと無理しすぎてませんか???
心配ですよ。
気合い入ってるときってなんとかやっちゃうものだけれど、後で辛い目にあわないようにと祈ります。

お薬。
私も多いです。飲むだけでも面倒って思う。
そこに風邪や胃腸薬まであると、本当に飲むの、忙しいですね。
ともかく、ともかく、今日も寒いですから体を大事にしてくださいませ。

by ake_i (2010-12-16 11:06) 

リュカ

忙しさがたたっちゃったのでしょうね。
それでもプレゼンやるプロ精神!!!
お疲れ様でしたっ!!
しっかり栄養とってください^^
by リュカ (2010-12-16 12:53) 

ponnta1351

風邪、流行っているようですね。お疲れなので憑りつかれちゃったのかも・・・。本当は静かにお休みした方が良いのにね。こじらせないようにお大事に。
by ponnta1351 (2010-12-16 15:01) 

マロン

ついこの間までゲホゲホやっておりました。
この時期無理しないようにというのが無理な話で…
by マロン (2010-12-16 17:34) 

ぴーすけ君

あともう少しで週末!
おだいじに。
by ぴーすけ君 (2010-12-16 20:37) 

フサヲ

体調のお悪い中、プレゼンのお仕事、お疲れ様でした(。_ _)゛
休める時にはシッカリとお休みになって、
スッキリお治し下さいね( ^ ^)9゛
*猫達の体重を記録するようになってからの若葉とオレサマの増減は、
生理的なものなので心配は致しておりません。
寧ろ、減るべきところで楓の体重が減らなかったことの方が重大で。。。
タワラ体型の一歩目は、ここに第一の原因があります(涙)
by フサヲ (2010-12-16 20:37) 

わた

お大事に、あったかくしてゆっくりしてください。
by わた (2010-12-17 01:46) 

ChatBleu

koumeさん:
本当にそうですねぇ。。。「休めない!」と先生に泣きついて処方していただいたお薬、しっかり休まずに済みました。
とはいえ、無理したからやっぱり風邪が抜けませんね。
今日は一日ゆっくりしてました。ふぅ。
鏡、周りと裏にキラキラしたものがベースで金と銀の金属製のものが張り付いています。何だろう??

空楽さん:
はーい、おとなしくして暖かくしていますよ。また太るな~。

kontentenさん:
ようやくゆっくりおとなしくしていますが、治るのにはもう少し時間が……。
月曜からまた忙しいし、参りました。

ake_iさん:
しんどいけれど、休めなくて困っています。
普段の薬は少なくなったのですが、風邪やらなにやらでたくさんになっちゃいました。

リュカさん:
プロ根性は良いのですが、根性だけではすまされないのがこの業界。
風邪ひいて客のところに行くとは何事だ!というところもありますね。

ponnta1351さん:
早い時期に1日でも休めればもっと違ったと思うのですけれど、最初のきつい時期に残業が多かったので、きついです。
ここまでもっているのはお薬のおかげ。早く治さないと。

マロンさん:
あらら、私、今のところお薬のおかげか、咳が出ていないです。何とか早く治したなぁ。

ぴーすけ君さん:
ようやく週末です!ゆっくりしていまーす。

フサヲさん;
今日はゆっくりしています。早く治さないとまたまた忙しいので、困りました。

わたさん:
暖かくしていまーす。それにしても外は寒いっ!

スミッチさん:
kantaroさん:
あずちゃんさん:
MIYABIさん:
花火師さん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-12-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0