So-net無料ブログ作成
検索選択

華麗なる観光 [お出かけ]

行って激しく後悔した今回の日帰りバス[バス]旅行ご招待のお話。
最後は日本平です。

日本観光地100選にも選ばれた名勝地で、1980年の日本観光地百選コンクールで
第1位となっています。
日本平観光のHPはこちら ⇒ http://www.nihondairakankou.com/

でも、そんなに良いかなぁ、というのが私のご意見。
どうせ行くのなら、景色を堪能して、ロープウェイに乗って、久能山東照宮に行って
‥‥ここまでやれば、それなりに楽しい。2時間くらいかかるけど。
もっと頑張るなら、久能山東照宮から、久能海岸へ向かって階段を降りると、途中で
見える駿河湾の風景がとってもステキ。階段は1159段(いちいちご苦労さん)もあって
膝が笑っちゃうけどね。久能まで降りれば、冬~春なら、イチゴ狩りもできるし。
久能山東照宮、小さいけど、良いですよ。日光が有名過ぎてマイナーなんですけど。

だけどね、今回、月日星に20分、日本平ホテルに30分の滞在で、おまけに暑い日で
渋滞の疲れと相まって、もう、どうでもいい感じ[バッド(下向き矢印)]
景色よりも早く帰りたぁ~い[もうやだ~(悲しい顔)]

月日星(つきひぼし)、ま、ぶっちゃけドライブインですね。わざわざ立ち寄るところかい??
本当はちょっと歩くと、展望台もあるらしいのですが、時間がないから、ふるまわれた
安倍川もちとお茶をいただきながら、お土産のご紹介を聞き、お土産を物色して終了。

日本平ホテル。
土地の名前は「にほんだいら」ですが、このホテルは、「にっぽんだいらほてる」です。
ここで、1~3月に放映された木村拓哉主演のテレビドラマ「華麗なる一族」の撮影が
行なわれた、ということで、一躍有名になったらしいです。

DSC03431.jpg

お~、なかなか見事なお庭ですね。
真ん中にあるのは何だろう?? 竹をくりぬいて中にロウソクを入れて灯す「竹灯篭」の
準備中でした。昼間なので、竹が一部倒れていたりして、ちょっとオマヌケ。

もしかして、こんな建物とか使われてた??
DSC03432.jpg

清水港と富士山。絶景ですね~。
DSC03434.jpg

ドラマで使われていた池。実は、昔はプールだったそうです。
DSC03437.jpg

ドラマのために、プールを池に改造し、橋を渡し、周りに石を積んだそうです。
周りの石は固定できてないので、危ないから触らないように、とのことです。
行けには鯉が放たれています。
DSC03439.jpg

でもね、ほんと、これだけです。せめて、綺麗な風景の写真を撮るしか楽しみは
ないではないですか。
DSC03443.jpg

はぁ‥‥‥。静岡人の私だからつまらないのかなーと思いましたが、各観光場所で、
みなさん、集合時間より相当早くから戻っていたことからも、やっぱりつまらなかった
のではないかな。
観光内容は華麗ではなかったようです。

それにしても、今回、内容はイマイチだし、疲れと車酔いでヘロヘロだし、もう、
この手の当選には気をつけよう、とつくづく思いました。
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

フサヲ

観光地って、やはりそういった部分、多いですよね(。 ̄  ̄)
私も実家がそうなので、他人事とは思えないお話でした(--A)

*昨日は、今までのブログの最終記事にお越し下さり、
有難うございました(。_ _)
今回より、ニックネームとアイコンは同じなのですが、
異なるIDでログインします。
よって、アイコンからのリンクは新しいブログになります。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 09:52) 

キャロロ

この辺りは高速で通り過ぎるくらいで、日本平は茶畑くらいか
と思っていましたが、HP見ると富士もキレイで見どころもある
ようですね。
by キャロロ (2010-09-26 10:15) 

空楽

富士山見に行きたいなぁ~~
by 空楽 (2010-09-26 14:16) 

kontenten

東照宮は、川越にもあります。
仙波東照宮と言い、前住んでいた家から歩いて10分のところ
分かり易く言えば、ご存知・・・喜多院の隣です(^^)。
 浜松在住の時、日本平よりきれいな世界平って有ると聞きました。
真実は・・・如何に・・・^^;アセアセ
by kontenten (2010-09-26 17:56) 

koume

当選して旅に行けるのは良いけれど…
全てよしってワケには、行かないのですね^^;
まぁお疲れ様でした。
あえて言うなら、ネタにはなったと(爆)
by koume (2010-09-26 20:21) 

マロン

おーっ!
これはまさしく「華麗なる一族」のロケ地ですね!
見てました。このドラマ。
はぁ、この場所に、あの北大路欣也が立っていたわけですね~
(キムタクじゃないんかいw)
行ってみたいですね。

それと久能山東照宮にも。
正直知りませんでした。そんなにあちこちに東照宮ってあるのかぁ。
興味沸きます。
by マロン (2010-09-26 23:22) 

ChatBleu

フサヲさん:
ちょっと観光地としてビミョーです。続くのかなぁ。

キャロロさん:
日本平は茶畑はあまりないですよ(^^; 景色は良いのですが何もない‥‥。
お茶畑が多いのは牧之原台地の方ですね。

空楽さん:
みー兄ちゃんジャンボリーで行かれてましたよねー。お母しゃんもたまには行きたいですよねー。

kontentenさん:
久能山東照宮は、家康の遺言で埋葬された場所なんですよ~。(とちょっと自慢)
世界平伝説、ありましたね!

koumeさん:
いやー、当たったからと安易に行くものじゃないですね。反省しました(^^;
そうそう、ブログネタのためかも?!

マロンさん:
おぉ!ドラマを見ていたのですね。撮影時の写真とか、サインとか残ってますよ。行ってみてくださいな。

スミッチさん:
ナビパさん:
ZOOさん:
ぴーすけ君さん:
green_blue_skyさん:
りぼんさん:
花火師さん:
だいやさん:
ご訪問&niceありがとうございます。

by ChatBleu (2010-09-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。