So-net無料ブログ作成
検索選択

三周年です! [ブログ]

土曜日もまた暑い一日でした。今日は西日本を中心に荒れ模様の天気のよう。
出かける用事もあるのに憂鬱です。

さて、そんな嵐のような天気の中、嵐のような女の私の当ブログ、本日めでたく
三周年を迎えました~! [手(チョキ)]

三年といえば、中学や高校だったら卒業しちゃうじゃない!早いものですねぇ。
昨年は、開始日を5月25日だとずっと思い込んでいて、二周年記事を書く時に
気づいた、という間抜けっぷりでしたが、そのおかげでバッチリ5月23日と
自分の頭にインプットされました。
そもそも、無意識に開始したとはいえ、私が大好きなスターダスト☆レビューの
根本要さんのお誕生日が5月23日なのにね。ファンのくせに、ヌケています。

一周年の時に、
何も考えないまま始めて、そのまま1年経っちゃいました。ちょっと反省。
言い訳しちゃうと、やりこむとトコトンやってしまうタイプなので、ブログに関しては、
意識的にテキトーにしています。
と書き、二周年の時には、それを受けて、
二年前とも一年前とも違うけど、テキトーにやっていることには変わりないです。
テーマないし、単に、文章書きたい症候群の私の発散場所と化しております。
と書いたのですが、
やっぱり、三年たってもテキトーです[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく、最近、ブログだけでなくいろんな面で、いい感じで力が抜けて、
やりたいことをやりたいようにやっているので、それもアリかな、なんて
ワガママにも思っていたりします。

さて、三周年のカード発行もプレゼントも何もせず、ワガママにも、自分で
自分を勝手にお祝いすることにして、たくさんの方々にもらっていただいた、
猫のお人形、初めて「青い猫」を作りました。
DSC02918.jpg
隣に同じく青系の水色の猫もいます。今まで、水色地で、模様の入った
生地の子はいたのですが、「青い猫」と呼べる子がいなかったんです。
やっぱり青い猫のところには青い猫がいないとね。

あと、この猫の人形の名前、hi-ragiさんから、「お手玉ねこ」というご提案を
いただき、ちょっと検索してみたのですが、まん丸で本当のお手玉に耳がついた
感じの猫とうちの子達のような子がヒットしてきました。
なので、「お手玉ねこ」と呼ぶことにしました。カテゴリーも追加しましたよ。
書いているネタの都合で、他のカテゴリの方に入っていることもありますが。

追加で作成している分も徐々に作成しているところですが、今後も、随時、
募集しておりますので、お手玉ねこの里親になりたい方、いつでも、ご連絡
ください。布もいろいろ増えたので、後日改めてご紹介します。

お手玉ねこ共々、青い猫を今後ともよろしくお願いします。
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

チャコ&ミニ

三周年おめでとうございます。「石の上にも三年」という言葉がありますね。続けたということが自分の財産ですね。これからの記事も楽しみにしています!
と書き気づいたのですが、私がブログを初めて書いたのが去年の5月でした。気づかぬうちに1周年が過ぎてしまいました。今から、スタートの日を確かめます(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-05-23 08:33) 

空楽

「ブログ 三周年 おめでとうございます」
                    空楽(父)
by 空楽 (2010-05-23 08:40) 

green_blue_sky

3周年おめでとうございます。
継続は力ですね。お人形もブログも楽しい(^▽^)
ガンバ君、都内で生活しています。今ではすっかり飼い猫として元気にすごしています。
by green_blue_sky (2010-05-23 08:43) 

ぴーすけ君

三周年おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2010-05-23 09:05) 

yumeneko

私が皆さまのブログを訪問するようになって3年(たぶん(^^;)
その間、休止したお気に入りブログは数知れず。
淋しい思いをしております。
しゃぶる~さん、テキトーに頑張ってください。
楽しみにしてます♪
by yumeneko (2010-05-23 09:14) 

キャロロ

3周年おめでとうございます。
何事も肩の力を少し抜いて取り組むことが長続きの
秘訣なんですかね~?
by キャロロ (2010-05-23 10:54) 

MIYABI

Blig3周年おめでとうございます♪
毎回、楽しませていただいてますm( _ _ )m


by MIYABI (2010-05-23 11:14) 

リュカ

3周年おめでとうございます!!!
こうやって知りあうことが出来て、良かったな~って思います^^
これからも宜しくお願いします!
by リュカ (2010-05-23 11:37) 

hi−ragi

三周年おめでとうございます~♪
毎日の積み重ねの3周年。凄いですねぇ、、、
青い猫、新鮮で良いですね。
名前ではロシアンブルーがありますけど…
 
わーい、ネーミングが採用された♪嬉しいです!
by hi−ragi (2010-05-23 11:53) 

ayafk

3周年おめでとうございます♪
継続は力なりですよね~。
これからも楽しみにしています☆
by ayafk (2010-05-23 13:46) 

スミッチ

三周年おめでとうございます。
力を抜いて気楽に行きたいですよね。
by スミッチ (2010-05-23 14:01) 

私が三人目

三周年おめでとうございます。

考えただけで長いですね・・・・かんばろっと(^^)
by 私が三人目 (2010-05-23 17:44) 

kontenten

適度に力が抜ける・・・イイですね♪
剣道やゴルフの極意です(^^)v
 三周年、おめでとうございます。
えっ、もう今日23日でしたか・・・^^;アセアセ
 これからも、読み応えある記事を楽しみにしています(^^)。
我が家の猫そっくりな「お手玉ねこ」も・・・
by kontenten (2010-05-23 21:23) 

OMOOMO

ブログもお仕事も、お手玉ネコもこんなにマメになさる
方が「嵐のような女}ですって。
尊敬しておりまする。
by OMOOMO (2010-05-23 23:25) 

花火師

3周年おめでとうございます!
おいらももうすぐです
by 花火師 (2010-05-24 00:34) 

まりりん

ブログ3周年おめでとうございます\(^O^)/
青いお手玉猫ちゃん、かわゆす~(^m^)
by まりりん (2010-05-24 11:59) 

ruriy

3周年、おめでとうございます☆
私も最初は「続くのか??」と思ってましたが、どうにか1年続きました(^^;
過ぎてみると、早いですよね。
これからもテキトーに続けていきましょう^^
by ruriy (2010-05-24 15:36) 

カトリーヌ

3周年おめでとうございまーすヾ(〃^∇^)ノ
私も今年の1月で3周年を迎えましたが、ChatBleuさんとの
この記事数の違い!!(笑) どれだけサボってるんだ私((^┰^))ゞ
マイペースに続けてみますww
ムリしても続きませんし、テキトーでいいんじゃないでしょうか^^
(と、自分に言い聞かせています(笑)
青い猫、いいですね(゚∇^*) ♪ キレイな色♡
by カトリーヌ (2010-05-24 16:47) 

sweet_grass2006

こんにちは。
遅ればせながら、ブログ3周年記念、おめでとうございます。
私はとってもマイペースで更新も時々なんですけれど、ChatBleu さん
は、ずっと続けられていて、凄いです。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^。

手作りの猫ちゃん、かわいいですね(=^・^=)。
by sweet_grass2006 (2010-05-24 17:39) 

nao

3周年、おめでとうございまーす(^-^)
去年の記事は、何となく覚えてました。
あれから、もう1年!?早いですねぇ・・・。
「お手玉ねこ」ちゃん。表情が可愛いですね♪
by nao (2010-05-27 17:14) 

ChatBleu

チャコ&ミニさん:
好きなことをやっての3年間で幸せです。そういえば、チャコ&ミニさんに紹介していただいた、トホホでウフフな着物日記、お休みのままになってしまって‥‥心配です。
チャコ&ミニさんのところの記念日、わかりましたか??

空楽さん:
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

green_blue_skyさん:
力になればよいのですが、単に好きなだけですね(^^;
自分が一番楽しんでいて申し訳ない~。

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

yumenekoさん:
本当にお休みになって寂しい限りのブログがたくさんありますね。
私はテキトーな上に、好きなことを続けているので、大丈夫!‥‥と思います(^^;
これからもよろしくお願いします。

キャロロさん:
あまり頑張ると息切れしますよね。適当なところが良さそうです。

MIYAIBIさん:
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
MIYABIさんも復活してくださいね~。

リュカさん:
ブログもたくさんあってなかなか巡り会わないですよね。いろんなご縁がありがたいなーって思います。

hi-ragiさん:
書くこと大好きで、本当にこういう場があるのがありがたいです。
最初、青い猫なんていないだろう、と思って、自分のことを青い猫って言ってたのですが、ロシアンブルーが名前では青なんですよねー。
お手玉ねこのご提案ありがとうございました。母がお手玉雛というのを作るので、ちょっとイメージ違うかなとためらっていたのですが、つけてみたら良い感じ。

ayafkさん:
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スミッチさん:
やっぱり気楽が一番ですね(^^)v

私が三人目さん:
三年やろうと思ったら長かったかも。いつの間にか過ぎていました。

kontentenさん:
kontenten家のお手玉ねこ、適度に力を抜いて作成しているので遅れています(^^;

OMOOMOさん:
嵐のように吹き荒れて突っ走っていまーす。
で、時々転ぶ、と(^^;

花火師さん:
あれ?? もうすぐって、花火師さんの方が先輩だと思ってました(^^;

まりりんさん:
ちょこちゃん似のも作りますよ~。うし柄生地がありますから。

ruriyさん:
続けようと思っていると疲れちゃいますよね。なんとなくやっていたら続きました。
これからもよろしくです。

カトリーヌさん:
いやいや、カトリーヌさんところは、記事も読み応えあるし、写真もいっぱいで、それも手の込んだ写真が‥‥!
ブログにかける時間は、きっと私よりたくさんだと思います。
私、本当にテキトーで(^^;

sweet_grass2006さん:
マイペースが一番です。私の場合、放っておくと、1日に数記事とかメチャメチャ書いちゃいそうで、1日1記事、適当な分量で、って決めてます。
だけど、この頃、また長くなってきたな(^^; 気をつけなくちゃ。

naoさん:
1年、早いですねー。びっくりです。
ミシンの故障、直すより買い直そうと思いつつ、手が回っていなくて、お手玉ねこにはまっています。

tokiさん:
fantaさん:
PENGUINGさん:
ごんちゃんさん:
ともゆきさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。