So-net無料ブログ作成

毎日花見・2010 [植物]

出先から帰ってきて、くしゃみが止まらなくなりました。まぁ、そういうこともあるか、と
気にせずにいたのですが、続いて、左の鼻水が止まりません。
今年はスギ花粉のピークも過ぎたということで、ほとんど対処せず乗り切った??と
思ってたのですが、甘かったのかも。

昨日の記事では、1000記事のお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
過分に誉めていただき、恐縮してしまいます。
叱られていじけ、誉められて伸びる子ですが、誉められると照れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も家のベランダからの桜の定点観測をやりました。
とは言っても、ご存知の通り、今年は開花の時期に出張で不在の日もあり、
なかなか厳しい撮影となりました。

昨年の桜の開花はこちら ⇒ 毎日花見(2010/4/11)

2010年3月22日
20100322.jpg
2010年3月23日
20100323.jpg
2010年3月24日
20100324.jpg
2010年3月28日
20100328.jpg
2010年3月29日
20100329.jpg
2010年4月1日
20100401.jpg
2010年4月2日
20100402.jpg
2010年4月4日
20100404.jpg
2010年4月6日
20100406.jpg
2010年4月7日
20100407.jpg

日がちょっと飛んでしまったこともありますが、今年は一気に咲いたような
気がします。咲いてから、気温が低かったからか、割とよくもちましたね。

これで、近所の桜の写真はおしまい。
だけど、また明日も桜の写真なのでした。
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

green_blue_sky

スギ花粉ではなく、ヒノキ花粉かもしれませんね。
今から連休後まで続きます・・・
さくらが目の前にあると、いいですね~~
by green_blue_sky (2010-04-11 08:00) 

ぴーすけ君

サクラもアレルギーのある人もいるそうですよ。
おだいじに。
(って私も花粉症で家の中でもマスクをしてるんですけど(笑)
by ぴーすけ君 (2010-04-11 10:35) 

キャロロ

私も今のところ花粉にひどいめにあってないですね~。
今年は少なめなんでしょうか?
by キャロロ (2010-04-11 10:42) 

カトリーヌ

私も花粉症なので、連休明けまでガマンの日々です...
でも今年は去年に比べてマシな気がします。
やはり飛散量が少ないのかもしれませんね。
お大事になさってください★
by カトリーヌ (2010-04-11 11:04) 

空楽

大丈夫ですか?
私今年初めて目が痒くなりました。
お大事になさってください。

お言葉に甘えてメッセージしました。
宜しくお願いします。
by 空楽 (2010-04-11 11:20) 

リュカ

こうやって写真を見ると
だんだん咲いていくのが分かって面白いです。
パラパラ漫画見ている気分になりました(笑)
by リュカ (2010-04-11 12:20) 

OMOOMO

桜が咲いて行く様子、見事です。
by OMOOMO (2010-04-11 15:32) 

フサヲ

おぉっ! おぉっっ!!
桜が満開になるのに向かって、
気分も盛り上がるお写真ですね ヽ(。・・。)ノ
なかなか1日1日の変化には気付けないのですが、
こうやって並べて下さると、
春が日一日と近づいていたことが実感できますね~( ^ ^)
by フサヲ (2010-04-11 17:07) 

スミッチ

去年デビューしたはずの花粉症、今年はあまり出てないです。なんでだろう。桜がだんだん咲いていくのがよく分かっていいですね。最後は道路が見えなくなってますね
by スミッチ (2010-04-11 17:28) 

kontenten

急な鼻水と云えば・・・
例の断裂騒ぎで、お隣の整形外科へ最初に行った日の話です。
診察室に入った途端、鼻水ダラダラ・ハクション(><)
急に来てしまって困りました^^;アセアセ
 身体が冷えると、駄目みたいですね(w)
お互いに、気を付けましょう(^^)。
by kontenten (2010-04-11 19:23) 

sweet_grass2006

こんばんは。
桜の定点観測・・・桜の花が少しずつ咲いていく様子を毎日眺められるって素敵ですね。
花粉症ですか・・・お大事になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-04-11 21:56) 

nacco

ご無沙汰しています。

桜が自宅から見られるのはお宝ですね。
桜=花見=酒が飲める
といつも考えてしまいます^^
by nacco (2010-04-11 22:30) 

hi−ragi

ふふ、今年も定点の桜が楽しめました!有難う。(^_^)
by hi−ragi (2010-04-12 22:32) 

マロン

まるで動画のような桜の写真ですね!
今年はお花見をしていないので、この定点観測を眺めながら
お酒でもいただこうと思います。っていうかいただいています^^;
by マロン (2010-04-12 23:42) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
以前から、4月からGWにかけてが悪かったので、ヒノキもあるのかもしれませんね。
以前にアレルギーの検査をしているのですが、そういえばヒノキは調べませんでした。スギはしっかりアレルギーあります(;_;)

ぴーすけ君さん:
桜のアレルギー??! それはヤバイですー。目の前ですもの(@_@)

キャロロさん:
なんだかんだ言っても、私も軽症で済んでます。寒い日も多くて少ないのかも??

カトリーヌさん:
お陰様でそれほど悪化せずに済んでます。時々、点鼻薬つけて、「花粉 鼻でブロック!」で予防しています。

空楽さん:
花粉症デビューですか?! ずっとになりますからねー。
お陰様で、あまりひどくならずに抑えています~。

リュカさん:
昨年も「パラパラ漫画みたい」と好評だったので、今年もやってみました。
この時期の恒例になりそうです。

OMOOMOさん:
今年は途中で何日か抜けてしまったのが残念です。
また来年も頑張りまーす。

フサヲさん:
今年は途中で抜けた日もあるので、急に咲いちゃった感じです。
毎日撮影しているとわからないのですが、整理するために並べると、おぉぉ~っ!ってびっくりします。

スミッチさん:
今年は少ないのかもしれませんね。
桜が満開になると道路が見えなくなります(私が飛ばしたタイツも‥‥)

kontentenさん:
急に来るんですね!今までこういう風に急に来たことがなかったのでびっくりしました。
でも、なんとか落ち着いたみたいです。

sweet_grass2006さん:
毎年、桜をながめているだけでも幸せなのですが、昨年から思い立って定点観測写真をやってます。
並べて見ると楽しくて。
花粉症、昔からなのですが、今年はなぜか症状が出てなくて。急に出てきてびっくりでした。

naccoさん:
見かけによらず大酒飲みなんですね(^^;
ご主人が退院されたばかりでまだ余裕がないと思いますが、落ち着いたらまたゆっくり飲みに行きましょう~。
って私はほとんど下戸ですが(-_-;)

hi-ragiさん:
毎年の恒例行事になってきました。そのうち、年ごとに並べたら面白いかも。

マロンさん:
一杯やっちゃってください(^^)v
動画に出来ると面白いかもしれませんねー。

takaminさん:
MIYABIさん:
COCOさん:
しきみさん:
花火師さん:
タケルさん:
mitsuさん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0