So-net無料ブログ作成

大漁です [日常のこと]

三連休というのに、バタバタしていて、やること満載状態です。
平日の使える時間が少なくなってしまったので、いろんなことを休日にできるだけ
片付けようとするのですから仕方のない面もありますが、三連休でこんなに時間が足りて
いないのでは、通常の土日だけのお休みになったら、どうなるだろう、と若干心配[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログの方も巡回はしていますが、自分のところのコメレスが追いつきません。
返したい言葉はたくさんあるのですが‥‥。今日は時間がとれる‥‥と思います。

昨日の記事にした、化粧品屋さんでのフェイシャルトリートメントの後、買い物にも
行ってきました。勤務場所が変わり、客先に行く日はスーツ、そうでなくても、
今までの勤務地より、ちょっと改まった服装。着回しがちょっと辛いので、スカートと
セーターか何か、欲しいなぁ‥‥実は、セーター、たくさん持っていると言えば持って
いるのですが、毛玉だらけ、伸びてヨレヨレ、シミ付き‥‥ダメじゃん[ふらふら]

とはいえ、このところ、出費続きなので、無駄遣いはできません。
必要なもので、かつ、セール品しか買わないぞ、と心に決めて、いざ出陣。

ショッピングビルに入ると、ワゴンセール[イベント]をやってました。あ!そうか、バーゲン中!
トップス1000円、スカート2000円、マフラー1000円‥‥、買います、買います![パンチ]
ヨレヨレになってしまっても、1シーズンもてば、惜しくないってお値段。
良いものを長く着るのも好きだけど、こういうお手軽に着られるものも嫌いじゃない。
マフラー2枚、カットソー、セーター、スカートをお買い上げで6000円。

その後、隣のビルのデパートへ。
こちらでは、そこまで安い物があるわけではないけれど、逆に品質的にはしっかり
しています。ブラウスとスカートをお買い上げ。
本当は、Ropeで見たスーツが安い割にはステキなデザインで気に入ったのですが、
残念ながらサイズが合わず‥‥バーゲンではこういうことは多々あります。

そして、定期入れ。定期だけを他のカード類とは分けて、別の定期入れを使っている
のですが、どうも落としそうで不安でした。こういう、チェーン付きのがあるんですね。

DSC02145.jpg

チェーン付きのを買ったと彼に言ったら、「小学生?」と言われましたが‥‥

そのほか、バッグも見たのですが、ちょっとお値段と好みに合わず断念。
最後に台所用品売り場に行って、パイレックスのタッパーウェア。

というわけで、こんなに買って20000円[ぴかぴか(新しい)] 

DSC02142.jpg

いやぁ~、大漁ですね。
ちょっと今回は黒ばかり買ってしまいましたが、合わせやすいからOK。

以前、このデパートのRalph Laurenで、マネキンが素敵なスカートをはいていて、
値段を見たら60000円‥‥うわわわわ。そんなもの買えない、と退散しました。
「Sale」と札が出ていたので、いくらになったの?と見てみると‥‥43000円。
この日の私の買い物総金額の倍‥‥。

さて、予定にはなかったのですが、つい買ってしまったのがこれ。

DSC02146.jpg

ハングウォッチです。バッグなどにぶら下げて使います。
他にも色やデザインがありましたが、やっぱり猫[猫]ですね。
私、腕時計すると、かぶれたように真っ赤になってしまうようになって以来、
家の中では掛け時計、パソコン使っていればパソコンの時計、外にいる時は
ケータイの時計、という感じで暮らしていました。
これは便利だし、かわいい[ハートたち(複数ハート)]

これで明日からのお仕事も楽しみになれるかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

買い物はしたものの、タンスは物で溢れ、既に入らない状態。
あまり深く考えないように、「明日、着て行く?」と考え、「無理」と思った物は
全部捨てることにしました。今週の資源回収日に出す予定で荷造り。
気づいたら、買った量より、捨てる量の方が多かった‥‥。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

green_blue_sky

平日がバタバタすると、連休がゆっくり過ごせなくなりますね・・・
ブログはマイペースに楽しんでください。
定期券には(* ̄m ̄)プッ

ある程度は不用品?は廃棄かどこか中古品に買い取ってもらうほうがいいですね。
いつもの人は捨てすぎですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-11 08:57) 

kontenten

私も先日、ゴルフ用にセーターを買いました。
センスを持ち合わせていない私・・・家内と同年代のショップ店員さんに
聞いてみて勧められたのは、やはり・・・黒・・・
昨日着てみたのですが、仰る通り、どんな色にも合いますね(^^)。
 チェーン付きのカードケース・・・お江戸の場合
落とすより、スリ防止ですよね^^;アセアセ
by kontenten (2010-01-11 09:58) 

toto

連休なのに忙しいんですねo(´^`)o ウー

良い買い物をしましたね(*'▽'*)わぁ♪
黒は確かに着まわしがきいて良いですよねウンウン(゚▽゚*(。_。*)

因みに、私はリサイクルショップで1キロ500円で服を購入してまっす(〒_〒)ウウウ
でも1.6キロ昨年の冬に色々と買いましたが1キロの500円で売ってくれてラッキーでした(*≧m≦*)ププッ
でも、デパートで買い物がしたいですねぇ~(^^;


ハングウォッチ♪アンティークな感じで凄く素敵です(*'▽'*)わぁ♪
私好みですわっ(〃▽〃)ポッ
私も、腕時計はしない(持ってない)んですww
外出した時は、携帯で時間チェックです(^ー^* )フフ♪

腕時計して、かぶれるってあるんですね( ゚д゚)

今日はゆっくり出来るといいですね(*^-^)ニコ
by toto (2010-01-11 10:42) 

フサヲ

小学生はゴムですよ、定期券(。・m・)b゛  ランドセルにぶら下げて、見せる時に伸ばすんです。  ←自分がそうでした、苦笑。
義務教育の間は定期券って学校から支給されるんですよね~
小・中と定期券でした ヽ(。・・。)ノ  しかも、行きと帰りとで交通機関が違ったりして、2種類もらってました~
なので、高校生になってから(それ以降も、汗々)、たまにバスや電車に乗ると、整理券を取り忘れたり、運賃は払わずに降りたり、切符を買わずに改札を通ろうとするのが常でした(苦笑)
by フサヲ (2010-01-11 11:40) 

空楽

熊本の小学生は首からかけてますよ。
にゃんこさんの時計可愛いですね^^
by 空楽 (2010-01-11 15:24) 

リュカ

持っているセーター、毛玉だらけのヨレヨレですw
バーゲンでお買い得なの欲しいなって
記事読んでいたら物欲が出てきました(笑)
ハングウォッチ、めちゃめちゃ可愛いですね!!!
by リュカ (2010-01-11 18:00) 

ponnta1351

今日、西武ドームのMOTTAINAIフリーマーケットに行ってみました。
新品のガウンしか買いませんでした。
捨てるのは勿体ないですよ!リサイクルショップに持って行けば誰かが再利用してくれるのに・・・。近かったら拾いに行きたいです。
by ponnta1351 (2010-01-11 20:05) 

ChatBleu

gren_blue_skyさん:
衣類は最近は引き取ってくれないところが多いようです。安くて古いものばかりですし。

kontentenさん:
黒は楽なんですよね。ただ、良いものと悪いものがはっきりわかるのも黒です。なので、今回のように安物買いした時は、黒は長く着られないですね。
スリ防止、定期入れより、お財布にしておきたいところですねー。

totoさん:
重さ単位だと、軽くて暖かいものを選ぶとお得そうですね。
時計、私もずっとケータイで見てましたが、ケースから出したりするのも大変なので。かぶれるのは、ニセ皮とかビニール素材なんです。蕁麻疹みたいになっちゃって、2日くらい真っ赤になったままになっちゃいます。

フサヲさん:
ひえ~、小中学校から定期通学だったんですか。
私、小学校が徒歩、中学校が自転車、高校が徒歩(すごい近かった‥‥)、大学も近くのアパート暮らしだったので、定期に憧れてましたねー。
習慣になっちゃうと、いろいろ大変そう~。

空楽さん:
首からかけるんですかー。ランドセルにつけているのかと思ってました。
猫の時計、かわいいでしょー。気に入りました。

リュカさん:
今、安いですよぉ~(と誘惑する)
前の職場はカジュアルだったので、少々毛玉があっても平気でしたが、今はちょっと改まった感じなので(男性はみんなスーツだし、女性も客先対応がある日はスーツだし)、このセーター着て行く?って考えた想像したらNGでした。。。
ハングウォッチ、最初は眼中になかったのですが、猫のを見つけた瞬間に即決でした(⌒▽⌒)

ponnta1351さん:
新品のガウン、良い買い物されましたね。
リサイクルショップも、新品同様のものか、ブランド品しかひきとりませんよ。私が捨てたのは、もう減価償却したような古いものばかりです。貧しい国に‥‥とかも考えたのですが、今はそういうのも溢れていて断られるそうです。資源ごみに出すのが一番良さそう。

takemoviesさん:
ぴーすけ君さん:
しきみさん:
スミッチさん:
キャロロさん:
MIYABIさん:
nekoさん:
shinさん:
itsumoaozoraさん:
私が三人目さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-11 21:53) 

kumakuma23

ども。pom405ことkumakuma23です。
サブブログのIDでお邪魔します。

お買いもの、うらやましいです。
私も調子が戻ったら買い物いくぞ~♪

買った量より捨てるほうが多いって、
良い傾向だと思います。(うらやましい~)
私もできたら一つ買ったら一つ捨てる、というようにしています。
そうしないとタンスが満杯。

日本人の女性の平均洋服所持枚数が200枚超えてるらしいです。
もちろん、タンスに眠っていたり押し入れにしまっているものも含めての
お話だそうですが。
すごいですね~

また遊びに来ます
♪♪
by kumakuma23 (2010-01-11 22:35) 

カトリーヌ

買っちゃいましたね~(^ー^*)♪
私もいろいろ買っちゃっています(笑)
福袋には全く興味ないのですが、やはり半額とかになっていると
ついつい手が...((^┰^))ゞ
お金の流通に貢献しているなーと自分でも思います(≧∀≦)
冬は黒が主体になりますよね!やはり合わせやすいですし...
その時計、私も頂いて持っているのですが、すでに電池切れ(TwT。)
猫グッズにはどうしても手が出ますね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-01-13 11:12) 

ChatBleu

kumakuma23さん(pom405)さん:
私もついつい貯めこんでいて、今回思い切りました!
今朝、資源ごみ(新聞、古紙、段ボール、衣類)回収日で、一度で運べないくらい出しましたよ~。
綺麗なものはもったいないけど、ホント、捨てなきゃしょうがないものばかりで(^^;

カトリーヌさん:
あ、そうそう!私も福袋はイマイチ~、です。
黒、黒だけでも良いし、ほかの色とも合うし、便利ですね。
時計の電池切れ‥‥そうなんです。交換が面倒なんですよねー。

花火師さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-13 22:49) 

あーちゃ

このかばんにつける時計も、カードケースもかわいかったですね^^)
by あーちゃ (2015-03-26 15:40) 

ChatBleu

あーちゃさん:
こちらまでありがとうございまーす。
この時計、すっごくかわいくて気に入ってました。でも、電池が切れて、
電池交換するより買った方が安いのでやめちゃったんです。
by ChatBleu (2015-03-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0