So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってみました [お出かけ]

先日、日帰りバスツアーがまた当たってしまった、という記事を書きました。
前記事はこちら ⇒ 懲りずに当選
バス[バス]ツアーに一人で参加するか?! と悩んだのですが、私、ついに、
行ってきちゃいましたーーーーっ!

なんといっても、近所の発着なのはありがたい。
朝、集合場所に行くと、驚いたことに、バスは3台。
案内ハガキに指示された車両に行き、添乗員さんに名前を告げると、
バスの座席表をチェックし始めました。私の前の方、前の前の方には、
参加チェックしていた紙の裏をめくってすぐに、座席を答えていたのに[たらーっ(汗)]
「運転手側の前から11番目です」

バスに乗り込むと、予想通り、おば様達だらけ~。って私もか。
いや、若い方だぞ、きっと[あせあせ(飛び散る汗)] 男性は、ご夫婦で参加の方が1,2組程度。

1,2,‥‥ 11番目って一番後ろじゃんっ!
しかも、今回のこのバスの乗車人数は38人。そーです、一番後ろの
5人がけに、私一人でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC01168.jpg
私の前は、やっぱり当選者で、お一人ずつでの参加。どうも一人ずつでの
参加者は後ろの方、来なさそうな人は一番後ろ?!
おかげで、誰にも気をつかわず、のーーんびりバスの中を過ごせました。

さて、途中、東北道羽生PAで休憩を挟み、2時間半くらい?で最初の
目的地・益子醤油タマリ漬のお店です。
到着前に、試食品が配られました。
DSC01170.jpg
みんながフタを開けて食べ始めると、車内は漬物の匂いでいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
中は4種類のお漬物が入っていました。
DSC01171.jpg

さて、大きなタルのかざりのあるお店に到着。
DSC01169.jpg
バスから降りると、さっそくまた試食品を手に乗せてくれます。
が、私はスルー。店内も試食できるようになっています。
天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻がお買い求めになったという品物もあり、
来店時のお写真などが飾られていました。

私は試食もせず、何も買わずに早々と退散‥‥実は、漬物が苦手[たらーっ(汗)]
でも、帰宅してから、試食でもらったヤツ、少し食べましたが、意外といけたかも。

次は、10分程走って、「お菓子の城」へ。これまた、お土産買ってください、
って企画ですね。1000円以上買ったら、プレゼントをくれる引換券付き。
自分用のお菓子と、連休後半で帰省する時のお土産代わりに実家へも。
とりあえず、まずは味見でしょう!チーズケーキ、お饅頭2種類、栗羊羹、
塩羊羹、ゴマ煎餅‥‥んまいっ!箱売りだけでなく、バラ売りコーナーも
あるのはうれしい。自分用のはばら売りで、いろいろ購入。

そして、そこからまた10分程走って、鬼怒川観光ホテルでお昼と温泉です。
続きはまた明日。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

green_blue_sky

1人でもいけるんだ。
今度行ってみよう( ̄o ̄;)ボソッ

金曜日に仕事に行けば5連休、お互いにお休みを楽しみましょう~~
by green_blue_sky (2009-05-01 06:07) 

じむ員

おおおおおーーー!!^^行ったのですね^^
そんでそんで?^^
続きに期待ーー!!
by じむ員 (2009-05-01 08:39) 

クロネコ

結構満喫しているじゃないですか~。(^^)
あたしゃクジ運ないからだみだ~。
by クロネコ (2009-05-01 11:05) 

空楽

こんにちは
行かれたのですね・・・・
わたしゃ~無理・・・
明日に期待^^
by 空楽 (2009-05-01 11:42) 

ChatBleu

連休に入ってからもバタバタしてましたが、今日はようやくのんびり。
というわけで、ここまでのお返事を。

>green_blue_skyさん
男性は珍しいかも。海外とかだと意外といるらしいですよ。会社の先輩(男性)はよく一人で行っています。

>じむ員さん
行っちゃいましたよ~。温泉に釣られて(^^;

>クロネコさん
バスが一人でのーんびりだったのらラッキーでしたよ~。

>空楽さん
気をつかうことなくのんびりいけてよかったですよぉ。

>ぴーすけ君さん
>takemoviesさん
>MIYABIさん
>ねこじゃらんさん
niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-05-01 13:10) 

アヤメ7

わたしは旅ツアーは、よく一人参加しますよ~♪
今回のはお買い物が多いみたいですけど、これも楽しそうじゃないですか?
続きが楽しみー☆^0^
by アヤメ7 (2009-05-01 13:50) 

くろすけ

おお~楽しそうだよ~
漬物、買いまくりだな~
自分も食べるし、みんなのお土産に
意外と重いから、、送るハメになるの(><)
さ~続き、続き(^^)
by くろすけ (2009-05-01 16:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!行ってこられたのですね!
どんな旅行なのかな~?
とちょっと興味あったのでレポを楽しく読ませていただきました!
バス3台って、結構凄い団体さんですね~。
お菓子の城いいな!
私も、そんな場所に行ったら両手いっぱい買ってしまいそうです。(笑)
by skimble (2009-05-01 16:37) 

manekiuri

参加したのですねーー
この話、おかんにしたら、おかんもよく参加するのにそっくりでした。
ついこのまえも行ったらしい。。。
近かったらご一緒できるのにぃ~って言ってたよ。^^;
by manekiuri (2009-05-01 19:04) 

kontenten

私も会社の部長が勝手に応募した旅行が当たったようです^^;Aアセアセ
部長を相談した結果、折角なので家内が行ってくるそうです。
 行き先は益子でしたか(w)
私は今日、その部長と共に社用で笠間のお稲荷様へお参り♪
益子も通って帰ってきました(^^)。
by kontenten (2009-05-01 19:19) 

kuny

一番後ろの席 独り占め ラッキーでしたね
のんびりできるし!
こういうツアーは 試食がたのしい!
おっ 続くのね ワクワク^^
by kuny (2009-05-01 21:20) 

キャロロ

最後部の座席を独り占めなんて、よけいな
気をつかわなくて最高にいい旅ですね。^^
by キャロロ (2009-05-01 22:44) 

花火師

おいらだったら・・・行かないカモ
続きも楽しみです
by 花火師 (2009-05-01 23:48) 

ChatBleu

>アヤメ7さん
お金払ってまでは行かないかも(^^; タダで温泉でのんびりできる~ってところにつられました。

>くろすけさん
自分は食べなくてもお土産に買いたいのだけど、自分が食べないとどれが美味しいのかわからなくて(^^;
お菓子だけ頑張りました(^^)v

>scoski(skimble)さん
思い切って行っちゃいましたよ~。バスが一人席でのんびりできたのが幸いでした。お菓子の城、試食ありの、ばら売りありの、ついつい買いたくなっちゃう場所でした。

>manekiuriさん
おかんと旅行~!それは面白そう。
やっぱり、おかん世代向きの旅行なんですかねー。

>kontentenさん
メインは鬼怒川です。温泉がメインで、あとは買い物させるツアーですねー。

>kunyさん
知らない人とお隣同士で気をつかうより、ずーっと良かったですよ~。
試食、何を買うのか吟味するのに必死!でした。

>キャロロさん
そうなんですよ~。バスツアーに一人で参加なんて窮屈でイヤだなって思ってたのが、ラッキーでした。

>花火師さん
でしょ!私も昨年の当選は捨てたんです。今回は温泉とか内容が良かったので行ってみました。

>エイジさん
niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-05-02 01:18) 

パトラ

えらい!
無駄にしないで参加してたんだねぇ(^^)
by パトラ (2009-05-02 08:44) 

まりりん

あたし、あまりバスツアーとかに参加したことがないので、読んでてわくわくしちゃいました(^ω^)
by まりりん (2009-05-02 11:48) 

フサヲ写真1日1枚

バス(特に観光バス)は激しく酔うので、行ってみたいなー、とは思うのですが踏み切るパワーが足りなくて(・ ・;)
いろいろ貰えるんですね~ (。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-02 16:54) 

ChatBleu

>パトラさん
はい。勇気をもって(^^; 参加してきましたよ~。
いろいろ、ラッキーだったので、楽しめました。

>まりりんさん
私も初めてですよ~。なんか年配の主婦専用ツアーのような偏見をもってました。

>フサヲ写真1日1枚さん
今回、一番後ろって、タイヤの振動が響いて、ちょっと心配でした。私も車すんごく弱いんです。一人だったのでひたすら寝てました。
by ChatBleu (2009-05-02 17:28) 

親知らず

最後尾の席で気楽で良かったですね。
割り切れば面白いかも…。
小旅行でお土産メインというのもアリだな。
by 親知らず (2009-05-02 20:10) 

ChatBleu

>親知らずさん
バスの座席が気楽なのが一番ありがたかったですね。気をつかって出かけてもねぇ。

>さぶさん
>スミッチさん
niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-05-03 00:22) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみませーーん(゚ー゚;A
日帰りバスツアーですか!
一人旅、したことがないのですがバスツアーだったら
出来るかも(できるかな?笑)
お一人で参加される方もたくさんいらっしゃったのですね♪
お菓子の城、どんなところなんだろう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
by カトリーヌ (2009-05-07 22:29) 

ChatBleu

>カトリーヌさん
日帰りバスツアーって主婦の方が多く参加されるイメージがあって(^^;
当選でタダでなければ行かなかったかも、です。
同伴者は有料なので、一人の人もパラパラいましたよー。

>甘党大王さん
>naoさん
niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-05-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。