So-net無料ブログ作成

毎日花見 [植物]

昨年も、私の家の前の通りの桜並木の写真をアップしましたが、
今年はちょっと趣向を変えて、毎日花見と題してお送りします。

東京に開花宣言が出た翌日からスタートです。

2009年3月22日
20090322.jpg
2009年3月23日
20090323.jpg
2009年3月24日
20090324.jpg
2009年3月25日
20090325.jpg
2009年3月26日
20090326.jpg
2009年3月27日
20090327.jpg
2009年3月28日
20090328.jpg
2009年3月29日
20090329.jpg
2009年3月30日
20090330.jpg
2009年3月31日
20090331.jpg
2009年4月1日
20090401.jpg
2009年4月2日
20090402.jpg
2009年4月3日
20090403.jpg
2009年4月4日
20090404.jpg
2009年4月5日
20090405.jpg
2009年4月6日
20090406.jpg
2009年4月7日
20090407.jpg
2009年4月8日
20090408.jpg
2009年4月9日
20090409.jpg
2009年4月10日
20090410.jpg

今年は、開花宣言の後、寒い日が続いたので、咲くのに時間がかかりました。
なのに、咲いてから暑いくらいの日が続いたので、散る前に葉が出てきて
しまい、綺麗だった期間が短かった‥‥

ちなみに、ここは、うちのベランダから撮った写真です。
電線がお見苦しいですが、こんなに近くて手が届きそうです。
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

green_blue_sky

日々の桜が(^○^)
目の前にあるのはいいですね。

本日はよろしくお願い致します。
無事、品川でくろすけさんと会ってください(^○^)
お待ちしております。
by green_blue_sky (2009-04-11 08:23) 

じむ員

そうですよね、樹によっては葉っぱが一緒に出ちゃいましたよね。
葉っぱだけになった桜もまたいいものですが、なぜか一緒はいただけない感がある、というのが桜。不思議ですねー。
本日はよろしくお願いします。^^たのしみでーす!
by じむ員 (2009-04-11 10:07) 

yumeneko

同じ場所なのに、満開になると向こう側が見えなくなるほど!
すごいですねえ。
by yumeneko (2009-04-11 11:23) 

ねこじゃらん

ああ、今頃猫ツアーなんですね?!いいなあ!!
今年は落ち着いて桜が見られなかったのですが、
(外猫に心を奪われていて(笑))
時系列でこうして見られるとは!

〜今晩楽しんで来てくださいね〜!!
by ねこじゃらん (2009-04-11 12:21) 

しきみ

すぐに咲いて、速攻散りましたよね今年は。
いつもなら、咲いてる途中に雨が降ったりするのに。
by しきみ (2009-04-11 14:09) 

manekiuri

スクロールしていくとー
じょじょに花がついていくー!
すごいおもしろいですっ!
(本日、楽しみにしております。むふふ)
by manekiuri (2009-04-11 15:10) 

kuny

すっげー!なんか感動!
ベランダから 花見できていいっすね^^
今日はバッテリー切れにやられました^^;
間に合いませんでしたよ(T T)
by kuny (2009-04-11 22:00) 

キャロロ

今年は満開になるまで本当に時間がかかりましたね。
ベランダで花見ができるのっていいなぁ~。我が家は
走りさる車しか見えません。残念!!><
by キャロロ (2009-04-12 00:12) 

スミッチ

花が咲いてく様子がよく分かっていいですね


by スミッチ (2009-04-12 01:04) 

エイジ

すごい桜のパラパラ漫画みたい。
by エイジ (2009-04-12 07:54) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:こんにちわ
家の前がこんななので、わざわざ花見に行く必要がありません

じむ員さん:こんにちわ
葉っぱまじり、イマイチですよねー。花が散って葉が出るまでの汚い感じも嫌いですが。ソメイヨシノはやっぱり花だけで華やかなところが良いですよね。

yumenekoさん:こんにちわ
これで葉っぱが出てくるとまた風景が変わってきます。花のように劇的には変わらないけど、年間通して写真撮っておくと面白いかも。

ねこじゃらんさん:こんにちわ
コメントいただいた時間は、まだくろすけさんは、千歳空港から飛び立つかどうかってくらいですーー。

しきみさん:こんにちわ
そうですよね。いつも、途中で雨が降って、雨で散っちゃうって心配していたのに。今回はそんな暇もないくらい。

manekiuriさん:こんにちわ
でしょ!それを狙って、毎日撮っていたのに、なかなか咲かなくて、咲いたらすぐに終わってしまったのが出来としては残念でした。

kunyさん:こんにちわ
交通量の多い道路なので、のんびりはできませんが、毎日、桜が見られるのは良いです

キャロロさん:こんにちわ
うちは東京でも寒い方なので、東京より数日遅れます。なので、開花宣言の翌日から撮っていたのですが、全然、咲く気配がなくて、毎日写真を撮りながら焦ってました。

スミッチさん:こんにちわ
もう少し、ゆっくり咲いていい感じになると思ったのですがーーーちょっと残念。

エイジさん:こんにちわ
そうなんです。それを狙ったのですが、なかなか咲かず、咲き始めたらあっという間でーー!

takemoviesさん、空楽さん、MIYABIさん、
junさん、パトラさん:niceありがとうございます。

by ChatBleu (2009-04-12 17:39) 

親知らず

徐々に咲いている感じが分かって面白いですね。
何度もスクロールして楽しみました。
家にいながらにしてお花見が出来るなんて、良いですね。
by 親知らず (2009-04-12 22:00) 

ChatBleu

親知らずさん:こんばんわ
今年は、一気に咲いて一気に葉が出てしまったのが残念でした。来年もチャレンジしてみたいです。
桜の木は、年々大きくなって、ここに住み始めた頃は見下ろしていたのですが、今では、手を伸ばして届きそうな感じ。もう少し交通量が少ない道だともっと良いのですが。
by ChatBleu (2009-04-12 22:10) 

まりりん

後半の花が咲き始めてからの画がすごいですね~
こうして見るのは初めてです(´∀`)
by まりりん (2009-04-13 20:52) 

ChatBleu

まりりんさん:こんばんわ
本当は後半だけでもっと時間がかかると思って始めたのですが、今年はこんな感じでした。来年もやってみます。
by ChatBleu (2009-04-14 00:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お家の前にこんな桜があったら外に見にいかなっくっても良いですね・・・
毎日の記録で花の咲く順序が良く分かりました。
もう散り始めましたか??
by ちゃーちゃん (2009-04-14 21:39) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:こんばんわ
はい、今日の雨でだいぶ散りました。
by ChatBleu (2009-04-14 23:47) 

カトリーヌ

少しずつ咲いていく過程が見れて楽しいですね(≧∇≦)
あっという間に散ってしまうのが残念ですけど、そこがまた
桜のいいところなのかもしれませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2009-04-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0