So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

夏休みの思い出? [食べ物]

ようやく夏らしい天気が戻ってきました。しかし暑い!
昨日の朝、出社時にすれ違った自転車の女性、いわゆる自転車用の
ヘルメット(黒)にサングラス(黒)、鼻から下にマスクのように黒いバンダナ。
それで、漕いでいる自転車はママチャリっぽくて、とっても異様でした。
その後には、白バイ5台、ツーリングのようにつるんで走っていくところに
すれ違い、その数分後には、またもや白バイ6台。何かあった?
とにかく、変な光景ばかり目にした朝でしたよ。
あ、暑さとは関係ないか。それにしてもなんだったんでしょうねぇ。

さてさて、写真ないなーって思ったら、たまってました!
旅行に行く前からたまってたので、一気に食べたわけじゃないよーと、
前置きしつつ、連打です。

ハーゲンダッツ「バナナショコラータ」
CIMG4741.jpg

6月27日発売開始の期間限定新製品。
バナナとチョコって夏っぽくもあるけど暑苦しそう。
と思いつつも、期間限定には弱くてつい買っちゃいました。
オープン!

CIMG4742.jpg

バナナとチョコのマーブル模様。
バナナもチョコもあまりくどくなくて、まぁまぁです。
あー、お祭りの屋台で見かける、バナナチョコが食べたいかもー。
あれって、子供のころはなかったんです。小学校の終わり頃から登場だったなー。

おっと話がそれたけど次!
ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」
CIMG4803.jpg

7月11日発売開始の期間限定新製品。
はいはい、これまた期間限定につられて購入ですよ。
あ、いや、それだけじゃないな。珈琲味のアイス、好きです。
オープン!

CIMG4804.jpg

これまたマーブル。こっちの方が渦巻が細かい。
あれ?珈琲バニラって前にも出てなかったかな? 「香る」ところが新しい?
特に匂いが特別な感じはしませんでしたが。

匂いって言えばですねぇ、私、先週から家の中の匂いに相当苦しめられて
いたんですよ。あ、匂い、というより、臭いね。
原因は、先週の金曜日だったかな?殻付きの冷凍エビを買ったのです。
流水5分で解凍すればお刺身でも食べられるってので、おいしそーって。
赤エビだったのですが、ご存知の通り、私、手を怪我してますので、ビニール
手袋をして、殻剥きをしていたんですね。そしたら、ビニール手袋が赤く
染まってビックリ! ‥‥おっと、また話がそれた。臭いね、臭い。
で、エビとかカニとかって美味しいんですけど、殻が臭くなるんですよねー。
ゴミをしっかりビニール袋をしばって捨てたのですが、それでも臭い。
ゴミ箱のゴミもきちんと片付けて、ファブリーズを撒きまくって‥‥大丈夫?

日曜に外出先から帰宅したら、やっぱり臭いーー!
ゴミ箱に臭いが残ってる? 急遽、ゴミ箱を洗い(怪我しているのに大変だった!)、
よし、これで大丈夫?

なのに月曜に会社から帰ったら、玄関入った瞬間にやっぱり臭いーー!
しかもね、今度はニンニク臭いの!おっかしいなぁ、ニンニク使った料理なんて、
数日前だよ。今更?! それに、台所にいるとなんとなく、エビの臭いも。
台所もあちこち洗ったり拭いたり、ゴミ箱周りももうちょっと入念に。
天気が心配だったけど、昨日の朝は、台所のキッチンマットも洗濯。
そして昨日は待ちに待った(笑)燃えるゴミの日(生ゴミ含む)。

帰宅後‥‥、やっと臭いがなくなってました。いやー、参った、参った。
おっと、いい香りのコーヒーの話から、臭い話に変わっちゃった。
とにかく、コーヒーのアイスは大好きなので、想定通り、これは好きです。

はい、次!
ハーゲンダッツ「キャラメルヴァニーユ」
CIMG4827.jpg

8月1日発売開始の期間限定新製品。
はいっ!期間限定三連チャンでございますよ。アハハー。
キャラメル味も割と好き。というわけで、オープン!

CIMG4828.jpg

見た目じゃわからないー。というわけで掘ってみます。

CIMG4829.jpg

キャラメルアイスクリームにキャラメルソースが入っているの。
夏にキャラメルはどうかなーって思うけど、上品な感じだし、
生キャラメルって感じで美味しいです。

最後にもう一度言っておきます。
一度に食べたわけでも、毎日食べたわけでもないですからねっ!
nice!(11)  コメント(8) 

まだ不自由にしています [健康]

実家のミイちゃんに引っ掻かれて、早2週間。
まだ治りませんよーー。現在の様子はこんな感じ。

CIMG4833.jpg

今日は写真がなくてとんでもない写真ばかりだから、ちょっと小さ目ね。

とにかく、良くはなってるのですが、まだどこかに当たったりすると痛いし、
ガーゼに若干、血がにじむこともあるし、動かすと痛いし、完治には遠いです。
怪我した当初の写真は → こちら

お医者さんから出ている薬は、飲み薬の抗生物質はもちろん終わっていますが、
塗り薬は

CIMG4834.jpg

2本出ていてまだ1本目。えーっと、それだけ必要になるってこと??

一昨日の日曜日。ドラッグストアに行ってこんなものをGetしてきました。
CIMG4832.jpg

右はくっつく包帯。指用。
今も既に使っているのですが、なくなってしまいそうなので買い足しました。
指なので汚れやすいし、寄ってしまったりするので、割と頻繁に交換しないと
なりません。包帯にしているのは、最初に医者からの薬を処方してもらった
薬局に相談して、曲げたり動かすと痛いから固定したいんだけど、と相談して
勧めてもらったのです。こんな感じになってます。

CIMG4835.jpg

不便ですよー。あまり曲げたくないので、タイピングもちょっと辛い。
利き手ではなかったのが幸いですが、それでも人差し指って割とよく使います。

一つ上の写真に戻って左側は、袋からもう出しちゃってあるけど、防水シール
みたいなもの。うすーーーい膜になっていて、しっかり防水してくれます。
ガーゼで患部を押さえて使用するとこんな感じ。

CIMG4836.jpg

昔はねー、どういうわけかよく怪我をしていたので、この手のグッズは常備して
いたのですが、そういえば、この頃、怪我はしてなかったなぁ。
一部、シール剤がへにょへにょになってしまったのがあって、今回用に新しいのを
買ってきたのでした。

これとあとは、使い捨てのゴム手袋。
炊事をする時はこれを装着。先週まではお風呂もゴム手袋でしたが、一昨日
防水シールを買ったから、ちょっと楽になったわー。
nice!(22)  コメント(9) 

唯一のイベントが [日常のこと]

今日から本格的に仕事再開。イヤだなー。めんどくさいなー。
仕事開始に向けて、少し、家の用事を片付けておきたかったのですが、未だに
治らない、実家のミイちゃんによる引っ掻き傷のおかげで、何をやるのもちょっと
めんどくさい。(左手が上手く使えない)

一昨日は、この夏の唯一の夏らしいお出かけ、多摩川花火大会でした。
8月に入って毎日雨が降っている東京。土曜日も雨が降る予報。
昨年も雨で、直前まで降っていました。
 昨年の記事は ⇒ こちら と こちら

今年も有料席をGetしているので、慌てて行く必要はありません。
野外ライブで鍛えた雨対策を花火鑑賞用にアレンジしてお出かけです。
この時、北の空は真っ暗。南側は良い天気。大丈夫かなぁ‥‥?

ちょっと早めに出かけて、まずは溝の口へ。
ポケモンGoの伝説ポケモンのレイドバトルをやろうという魂胆。
人が多いところでないと大変なんだもん。
地図を見ると溝の口駅周辺は全然なくて、隣の高津駅でやってる!
というわけで、一駅歩いてお出かけ。ところが、無事、落として、ゲット
チャレンジを始めたころから、雨がポツリ、ポツリ。
雷がゴロゴローーーーーーー!
うちのパートナーは、最後の1球で雷がちょうど光ってびっくりしたって。
雷にビビったからか、二人とも逃げられ、すごすごと屋根のある所に
避難したものの、雷は相当激しく鳴ってます。
この雨が来てるのよーーー! (赤やピンクのとこね)
20170819-1.jpg

花火会場へは、私たちは、南武線の武蔵新城から歩く予定です。
とりあえず、溝の口まで、一駅だけど、電車で戻ろう、ということになり、
田園都市線に乗ります。ホームに上がると、大嵐!

20170819-2.jpg

写真だとわかりづらいですが、屋根があるのに、滝のような雨が
振り込んでくるのです。電車来たーー!と乗り込みますが、ちょっとの
間でもびしょ濡れになっちゃいます。

ここでようやく、Twitterに、川崎市制記念多摩川花火大会中止の
お知らせが流れてきました。溝の口駅に着く頃には、続いて、
世田谷区たまがわ花火大会のLINEから、中止のお知らせ。
うーん、残念。だけど仕方ない。
すごかったのは、Twitterのリツイートの数。中止のお知らせのツイートの
リツイート数が、みるみるうちにカウントアップされていきます。
「判断おせーよ」「本当にやれないの?」などいろんな方向にお怒りの
みなさまですが、仕方ないよね。

あとからニュースで見ましたが、場所取りしていた人たちは大変だった
ようですね。逃げ場はないし、駅も大混雑のようだったし。
私たちはまだ駅の段階で中止がわかったので、まだ楽でした。

あーあ、でも、今年は花火見られなかったなー。
あ、うそ。私は、テアトロンで見ているんだった。

そのまま帰って、夕飯作るのもなー。やる気しないよー。
と、パートナーをそそのかして、麺創研かなで 紅 -KURENAI- へ。
混んでるかなーと思ったら、どういうわけか、待たずに入れちゃった。

私は3回目かな?そろそろ鬼紅らーめんに挑戦したいと思いつつ、
やっぱりひるんで、標準の「紅らーめん」
20170819-3.jpg

濃厚なスープに自家製乱切り麺、トッピングもボリューミーな肉野菜。
辛くて美味しくて、汗だくだくの鼻水ずるずるになります。
名前の通り紅いスープ

20170819-4.jpg

たまに食べたくなるんですよねー。
鬼紅らーめんにも、そのうち挑戦してみようっと。
あ、その前に、花火のリベンジが!‥‥どっか行けるかなぁ?

[かわいい]おまけ[かわいい]
夏休み中‥‥いや、夏休み前から溜めちゃったコメレス、ここ数日で
追いつきました!でも、コメレス後のコメントもオッケーですよー。
nice!(20)  コメント(10) 

久しぶりの [食べ物]

先週は前半が夏休みで、木曜、金曜だけが勤務。
でも、そこの2日を休むと10連休ということで、お休みの人が多かったです。
しかも、木曜には来ていた人も、「明日、休んでいい?」「明日、休む」と
次々とお休み表明。
私はと言うと、夏休み前に休みを取っていたのでちょっと気が引けたけど、
来週、月イチの通院で休まなくちゃならないし‥‥って、休めないじゃん?!
‥‥‥スケジュールびっちりでした‥‥。

というわけで、金曜は午後半休とって医者へ。
そんな金曜日から発売になったこれ、買っちゃいました。

CIMG4830.jpg

「マックフルーリー・ブラックサンダー」

はいっ!大好物のブラックサンダーの新製品と言いますか、
超久しぶりのマクドナルドと言いますか、とにかく、ブラックサンダーが
私を呼ぶの[揺れるハート]

マック、元々、そんなに行く方ではなかったのですが、あの事件以降、
とんとご無沙汰。
新しいメニューとかも全然興味なかったけど、これだけは別!

中はこんな感じです。
CIMG4831.jpg

予想通りの雰囲気ですがーーー。
味の方も、ブラックサンダーが入ったソフトクリームって感じで、
そのまんまですがーーー。
美味しかったです、はい。
nice!(22)  コメント(9) 

夏のおトラちゃん便り [猫]

7月最後の方からのおトラちゃん情報が溜まってました‥‥というほど、
あまり出てきてないですが。

えーっと、7月26日(水)です。
CIMG4286.jpg

この頃、お兄さんとばかり仲良くしてたのよねー。

CIMG4288.jpg

この週は、出勤日が少なかったこともあり、この日しか会えず。
で、次の週は、まずは7月31日(月)

いつもはカリカリをあげるんですが、夏休みなので「ちゅーる」をあげてみました。
CIMG4748.jpg

がっつくおトラちゃんは、袋ごとかぶりついちゃって大変!
「おいしかったよー」
CIMG4749.jpg

この日の帰り、薄暗くなってましたが、他のニャンコ発見!
CIMG4757.jpg

もちろん、近寄ったら逃げました。おトラちゃんのいる場所から近いけど、
お友達かな?でも、おトラちゃんはいませんでした。

8月2日(水)は、お皿に入れてもらった缶詰をガツガツ食べてました。
CIMG4761.jpg

「トラちゃん」と声をかけると、一瞬、顔をあげて「ニャー」とお返事して
くれましたよ。
でも、すぐに食事を再開したので、私もそのまま立ち去ったのでした。

8月4日(金)は、遠くからニャーニャー呼んでご機嫌でした。
CIMG4763.jpg

顔をひょいと出してくれましたよー。愛想良いでしょ。
CIMG4764.jpg

でね、次の週(先週)も、そのまた次の週(今週)も会えなかったの。
おトラちゃんの住処のディーラーさんの夏休みもあったし、雨続きというのも
ありますね。来週は出てきてくれると良いなぁ。
nice!(23)  コメント(8) 
前の5件 | -